整理整頓について

本日は

整理上手はお子さんの能力アップの秘訣

についてお伝えします。



パパやママが整理上手だと

お子さんも整理上手になります。




小さい頃から、おもちゃを棚に置き

自分で選んで遊んでは

もとの場所に戻すことを

習慣化していると

整理整頓が身に付きます。




はじめから、整理整頓された

環境で育っていると

それが刷り込まれ

当たり前のようになります。




赤ちゃんの時から

パパやママが心がけて

室内の環境を整えましょう。




そうすると大きくなってからも

片付けなさい、と言わなくても

自ら気持ちが悪くて

片づける子どもになっていきます。




また、整理上手ということは

数学的頭脳が研ぎ澄まされていくことと

同じです。




頭の中での考え方を

整理して順序だてて考えていく

訓練にもなっているのです。




生活習慣と数学的頭脳とは

連動しているのです。




それを思うと、日々の整理整頓は

侮れないですね。