福山雅治ツアー初日いってきましたー

WERE  BROS.TOUR 2018

初日大阪城ホールいってきましたー!

 

 

帰ってきて、余韻がまだただよう中

ブログ書いてます。

 

 

ライブの帰り道、福山雅治のファンになって

どれぐらいなのかなー?と、考えていたら

 

 

10年前に「明日のSHOW」を聞いて

涙を流してからだー!と思いだしました。

 

 

10年前というと、長男15歳、長女13歳、次男11歳

そして、鍼灸師の国家試験の年です。

 

 

人生、辛かったのかな~(笑)

 

 

歌詞

 

♪だって心はもうわかってる

自分らしくってこと

素直に生きること

 

 

ただそれだけで良いはずなのに

それが一番難しい生き方なんて無情…

 

 

故郷と友よ答えは出たかい

「幸せ」と呼べる

涙流せる場所はあるかい?

 

 

もう帰ろう

 

 

明日天気になれ~ ♪  

 

 

 

涙流せる場所はあるかい?もう帰ろう。

の部分にに号泣しました。

 

 

「私には子どもたちがいる、帰る場所がある」

それだけでいいじゃないか~!と

音楽を聴いて初めてです。

初めて涙をながしました。

 

 

そこからですね、

ほんとに、忘れられない歌になり、

ライブにいきたくなり、そうしてファンになりました。

 

 

皆さんにも、忘れられない歌ってありますか?

 

 

まだまだいい歌はありますが

次に忘れられない歌になったのは、

「道標」です。

 

 

 

私は母を思い泣きました。

 

 

 

歌詞

♪わたしは そのてがすきです

ただ毎日をまっすぐ生きて

わたしたちを育て旅立たせてくれた

あなたのそのてがすきです

 

 

雨に打たれても土に触って

ひとつひとつ種をまく背中は

諦めた夢もきっとあるでしょう

だけどあなたは笑顔で・・・

 

 

あなたの笑顔が道標♪

 

 

 

 

母を思い、涙した「道標」を

長男が20歳の時に「東京に行きたい」といって

反対したものの、行かせてあげることになり

 

 

最後の大阪の夜になった日

このを歌ってくれました。

 

 

諦めた夢も~♪のところで泣きながら...

 

 

言葉では、いえなかったんでしょうが

私の心には、しっかり残っています。

 

 

私が、母を思い涙した道標を

息子に歌ってもらえて

私は、しあわせです。

 

 

私の笑顔それが道標

 

 

笑顔でいれる親でいること!

を思い出させてくれる歌です。

 

 

ましゃ、最高!!!

ライブ最高!!!

明日から、

また、頑張れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    芝崎浩美 (木曜日, 25 1月 2018 08:09)

    良かったね✨